8月
30
Posted on 30-08-2011
Filed Under (未分類) by toda

サッカーのザッケローニ監督が記者会見で聞かれて、東京はとても住みやすくて気に入っている、地下鉄も便利で乗りやすい、銀座や表参道や渋谷によく行く・・・のようなことを話していた。ザッケローニが何処に済んでいるのか知らないけど [more...]

8月
24
Posted on 24-08-2011
Filed Under (未分類) by toda

子どもの頃はセミといえばアブラゼミだった。夏休みに入った7月末、それまで鳴いていたニーニーゼミに加えて、ある朝突然アブラゼミの鳴き声がファンファーレのように聞こえてくる。ニーニーゼミは姿も地味だし鳴き声もさえないから子ど [more...]

8月
04
Posted on 04-08-2011
Filed Under (未分類) by toda

昨日は銀座に行った。 銀座というのは少し特別な場所という感じがある。ぼくより少し世代が上の人なんかには、時どき月に1回ぐらいは用事はないけど銀座に出て、大通りや並木通りを歩いて、それだけで帰ってくる、なーんていう人がいる [more...]